上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
1月25日の日曜日に、甲子園けやき散歩道(旧国道)の商店街でガラポン抽選会が開催されます。

甲子園けやき散歩道ガラポン抽選会チラシ表


甲子園けやき散歩道(通称けやき会)は、甲子園筋と旧国道の交差点から東へ武庫川までの約5kmの間にあるお店64店舗が加盟する会です。
信用金庫や歯医者さん、ケーキ屋さん、薬局、コンビニ、税理士事務所、佃煮屋さんに美容室、理容室にたこ焼き屋さん、和菓子屋さんに刃物屋さん、肉屋さんに総菜屋さん、塾、英会話教室にレストラン…と業種はさまざま、何でもそろいます。
それぞれのお店で買物をして、はんこを集めます。3個集まると1回抽選できます。
3個で1回ですので、6個集まると2回抽選できます。
はんこは、お店によってみんな違います。
単なるスタンプラリーではなく、お買い物をして押してもらうのが基本になります。
押す基準はお店によって異なります。
例えば、私の行ったお店では、
春夏秋冬さん、ベルンさんは1000円以上お買い上げといった感じです。


甲子園けやき散歩道ガラポン抽選会チラシ裏


加盟店にはみやたんとけやきくんののぼりが立ててあるので、すぐに分かります。

セブンイレブンとのぼり


お店はどこもユニークで元気な実力派ぞろいです。

清左衛門


景品は、1位が沖縄ペア旅行!!
4位が但馬屋さんの肉10000円の詰め合わせ(5本)です!!

肉の但馬屋


最近ついているので、沖縄旅行を狙ってみたいと思います。
そこで今日は、佃煮の名店・清左衛門さんや、餃子の王将さん、おいしい総菜の春夏秋冬さん、そしてコロッケのおいしい但馬屋さん、ケーキのおいしいベルンさんと沢山おつかいものや食べ物を買いました。
そして、セブンイレブンさんで飲み物を買って、今日のはんこは6個になりました!
期間中に12個以上集めることが目標です。

stamp.jpg
スポンサーサイト
2015.01.14 / Top↑
新年あけましておめでとうございます!
年頭にあたり皆様のご多幸を心よりお祈り致します。

年の初めに、廣田神社の一番祈祷に出かけました。

手水舎横で、福火が焚かれていました。
大晦日の福火は、お祓いをした浄火です。
この火にあたると1年間無病息災で過ごせる有難い火です。

廣田神社の福火

火の粉が舞う様子は、冬の蛍のようで、とても幻想的です。

廣田神社の大晦日の福火

拝殿前には、午前零時の時報とともに参拝をしようと人が集まっていました。
一番祈祷は、昇殿参拝ですので、拝殿内に入って参拝できます。
夜の拝殿は、いつも以上に厳かで、気持ちが清らかになる感じがします。
太鼓の音、宮司の祝詞、何ともいえず感動しました。

ところで、冬至の日に、学生時代の親友夫婦の案内で、尼崎のセンタープール前にできたみずきの湯に行ってきました。丁度その日は、ゆずの沢山浮かんだ露天風呂や、グレープフルーツのアロマを蒸発させて大団扇で扇ぐサウナなど楽しいイベント的な要素もあって、灼熱の岩盤浴や、雪の降る岩盤浴など面白い要素もあり、十分風呂に入った後は、おいしい食事も充実していてました。靴を脱いだ直後、熱いくらいの床暖房が下駄箱のところからきいていて施設も新しく、非常に良かったです。私は、鳴尾浜の熊野の郷にちょいちょい行くのですが、だんだん温泉もレベルが高くなっていきますね。
2015.01.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。