上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ひつじイラスト

年賀状の見本を作る頃になりました。
来年はひつじ年なので、ひつじを描いてみました。
イメージは寝るときに数えるひつじが、柵を越えたあとその柵をバックに記念撮影をしている感じです。

ところで、アナと雪の女王が大人気です。
私も作業をする時はサウンドトラックをよく聴いています。
エルサ、オラフ、氷の城…映像も夢があって素敵ですね。
こういう世界が本当に好きなので、ディズニーシーに遊びに行くだけでなくて、いつか、印刷屋としてどんな形でもいいのでディズニーリゾートの仕事がしてみたいです。
スポンサーサイト
2014.11.09 / Top↑
こんにちは。
3連休の中日、如何おすごしでしょうか?
金曜日、友の会の集いがあり、東京の相田みつを美術館に行ってきました。

高橋まゆみさんという人形作家と相田館長の楽しいお話がありました。
高橋まゆみさんの人形は全部で300点ほどあると伺いました。
美術館にも現在80点展示されていて、どれもとても素敵な人形です。
特に私は大衆食堂という大作が印象に残りました。
トークショーの中では、重圧と風圧の話が印象に残りました。

実は、人形の周辺の小物に関しては、いとうさんという方が作られていて、
添えられている文章もいとうさんという方が書かれています。
そして、この二人のいとうさんは全くの他人だそうです。
何れにしても、この高橋さんの人形と小物と文章は三位一体で、どれも外せないと思いました。

今回も沢山の友の会の会員の方にお会いしました。
もう、すっかりなじみになっている方も何人もおられます。
同じ、相田みつを作品が好きな人同士で話もすぐに通じます。
それぞれに皆思い入れがあり、こうして集まれる会は貴重だなと思います。
2014.11.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。