上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
残暑お見舞い申し上げます。

例年以上に白熱した甲子園の熱闘も終わりました。
1点差ゲーム、サヨナラゲームが多く、感動しました。
東北勢の健闘も目立ちました。

それと、この強烈に暑い時に、何故か熱とせきに苛まれる
結構きつい風邪が流行っていました。
みなさまは大丈夫でしたでしょうか?

さて、昨日からみやたんパネル展が阪急西宮ガーデンズ4Fで催されています。

miyatan2_201308221722432a5.jpg

スペースはやや小さいながらも
たくさんのパネルの展示やみやたんの出演で
ちびっ子たちに大人気です。

みやたんに暑中見舞いを書いてポストに入れると
みやたんから返事が来ることもあるようです。

みやたんをサポートするおにいさんやおねえさんが
うちわやみやたん名刺を配っていました。


miyatan1.jpg

ガーデンズに遊びに来たちびっこがみやたんを見つけて集まって来て、
記念撮影の列がなかなか切れず、みんな楽しそうでした。

27日まで開催されているそうですので、よろしければお出かけください。


たかい先生のくろくまくんやその他作品の展示やグッズの販売も同じフロアーでしています。
その横にはばばのぼる先生の11ぴきのねこのグッズも売ってました。
今年も10月くらいからゆるキャラグランプリの投票が始まります。
今年は昨年以上に頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト
2013.08.22 / Top↑
暑中お見舞い申し上げます

今年の夏は一際暑い夏です。
外を回っていると、これだけ暑いと笑ってしまいます。
却って清々しい感じすらします。

弊社は、毎年この高校野球が始まる頃から終わる頃までが、年間を通じて一番ひまな時です。
今日は休みを頂いて奈良の川に涼みに行って来ました。

奈良に住むおじの家から10分くらいのところに、透き通った美しい川があります。
川の上流は、両岸から木々が枝を伸ばし、トンネルのように川を優しく包み込み、やわらかく陽の光を遮って涼しく、日本の原風景といった感じです。せせらぎの音に耳を澄ますと、ここに来てよかったと本当に思いました。

川面に顔を近づけると、カワムツやハゼが泳いでいます。
人慣れしていないからか、警戒心がうすく、ハゼは近くにアミを持って行っても逃げません。
ハゼの顔の前にアミを置き、しっぽの近くをちょんちょんとたたくとアミに入って来ます。それを掬って10匹ほど採ってみました。カワムツはすばしっこいので、大きいのは採れませんが、何匹か掬いました。
気がつくと2時間くらい経っていました。
しばらく観察してリリースしました。

炎暑の中ではありますが、川へ涼をとりに出かけられては如何でしょうか。
私も今度は、四万十川に行きたいなと思っております。
2013.08.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。