FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
段々と寒くなって参りましたが、如何お過ごしでしょうか。
弊社のある西宮市石在町も木々が紅葉して、とても美しいです。
風邪が流行っておりますので、ご注意下さい。



西宮市観光キャラクターみやたんの記念イベントが間もなくあります!
日時 11/18(日)午後2時〜
場所 阪急西宮ガーデンズ ブックファースト


ゆるキャラグランプリ長い長投票期間が終了しました。
11月25日(日)に結果発表があるそうです。
西宮市の観光キャラクターみやたんは35位くらいかなと予想しております。

今日、午後2時から、阪急西宮ガーデンズのブックファーストさんで
みやたんの写真集の発売記念イベントがあります。

みやたんの生みの親たかいよしかず先生のサイン会もありますので、
よろしければ是非お出かけ下さい。

弊社のお手伝いさせて頂いたみやたんのメモ帳やレターセットも
阪急西宮ガーデンズのブックファーストさんに置いて頂いております。
私も参加して、みやたんの写真集を買い、たかい先生にサインをいただこう!
と思っております。



一昨日、東京の相田みつを美術館の友の会の集いに参加しました。
北は北海道から、全国の相田みつをファンの方々が本当に沢山集まりました。

エジプト考古学の吉村作治先生の講演会がありました。

10歳でツタンカーメン展に並んだ時の話を聞きましたが、
結局そのことがきっかけでエジプトまで120万円位かけて行ってしまう
途轍もない行動力に舌を巻きました。
聞いていて気持ちいい程の運のよさに聞き惚れ、
公演中80回以上発したかと思う知的なダジャレ、例えば、
『アラブで戦争が始まってこれ以上続いたら困ると思っていたが、
さすが中東だ。ちゅうとうはんぱ に終わったから助かった。』
という感じですが、この次々に飛び出すダジャレの多さに
頭のいい人はやはり違うと感心しました。

その後の友の会の集いでは、吉村先生のサイン会もあり、
私も写真集を買って、サイン会の列に並んで
吉村先生にサインを頂いて握手をして一緒に写真を撮って頂きました。

おいしい食事とおいしい飲み物を食べながら歓談し、
館長様が各テーブルを回られ、記念写真を撮っていただけるなど、
友の会の集いは、毎回趣向が凝らされていて、素晴らしいです。

azarashi.jpg
友の会の食事のイメージ

相田ファンの方でもし友の会に入っておられませんでしたら、
是非入られることをお勧め致します。
次回の講演会は、30回目の記念すべき講演会ビッグゲストと交渉中とか。
本当に楽しみですね。

今、美術館では『麗老』をテーマに企画展が組まれています。
麗老とは相田みつを先生の造語です。
相田先生が、70歳の女性のお医者さんが凛々と麗しく老いておられるのを見て、
かくありたいと思った時に浮かんだことばのようです。
毎回企画展毎に展示する作品が変わりますので、何度行っても新鮮です。

次回の企画展は、かんのん讃歌をテーマにしたものになりそうだと
友の会で館長様が発表されていました。

いよいよ年末に向けて慌ただしくなってまいりますが、
どうか御身体大切になさってください。


あ、それから弊社では年賀状の印刷も承っております。
ご希望の方には、年賀状見本を送らせて頂きます。

年賀状印刷承ります2013
年賀状見本には、上記ヘビのシールが貼ってありますので、
他のDMとすぐに区別頂けます…
ちなみに、このヘビは、私のもつヘビのイメージを描いてみたものです。。。
隙がなく、眼光鋭いヘビですね・・・


スポンサーサイト
2012.11.18 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。