上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
もう、すっかり涼しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。
内外共に不安定な情勢の中ですが、今日は西宮市の観光の話をしたいと思います。

今週末西宮は、酒蔵ルネサンスや西宮まちたび博があり、にぎやかになりそうです。
お酒の好きな方は、是非お出かけ下さい。

西宮市は、年間1200万人の観光客が訪れますが、そのうち600万人が、甲子園球場と廣田神社、えびす神社、門戸厄神に来る方々で、あと600万人がその他の観光に訪れるそうです。この数字は、ここ数年はほぼ横ばい状態です。

そんな中、酒のまち、ケーキのまち、和菓子のまち、甲山もありますし、楽しいまちなので、是非もっと沢山の人に来て頂いて、少しでも気持ちが安らいで、来てよかったなという気持ちになって頂きたいということで、昨年からおもてなしの準備を始めて、市役所と民間が一体となって、まちたび博(まちをたびする博覧会)を開催しています。先月の15日から秋期プログラムが始まりました。

西宮まちたび博ホームページ

是非この機会に、西宮市にお越し下さいね! by 西宮観光協会会員 水間印刷所

まちたび博には、いろいろなところで、西宮市の観光キャラクター『みやたん』が登場します。
みやたんは、ハッピークリエーターたかいよしかずさんという方が作ったとてもかわいらしい水色の妖精、現在ゆるキャラグランプリにエントリー中のゆるキャラです。

ゆるキャラグランプリみやたんのページ

西宮市の方はもちろん他の地域の方も、よろしければ応援してあげて下さい。
by みやたんファン 水間貴保

みやたんと記念撮影

弊社は、西宮でお世話になって50年近くになりますので、今回のプロジェクトの成功を蔭ながら応援して行きたい!そう思って、西宮の発展のお手伝いとみやたんの応援を頑張っている今日この頃です。
スポンサーサイト
2012.10.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。