FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
暑くなって参りましたが、如何お過ごしでしょうか。

地元西宮の弊社のお客様で、おしゃれなうつわを扱っておられる『ギャラリー掌』というオンラインショップがあります。
石川、高松、岡山……陶芸作家の先生をたずねて全国に精力的に買い付けに出向き、卓越した選定眼で素敵な商品ばかりを集めて販売されています。ギャラリー掌さんのサイトで紹介されているうつわ、本当に綺麗です。


ギャラリー掌のホームページ


今回ギャラリー掌の橋本さんが、弊社でお手伝いさせて頂いたポストカードや作品カード、2つ折カードの写真をfacebookにアップし、文章を添えて紹介して下さいました。橋本さん有難うございます。

syosama.jpg



橋本さんの用紙へのこだわりは勉強になります。

今回橋本さんが選ばれた紙でいいますと、作品カードは、英国の紙です。
写真では分かりませんが、表面の質感が独特で、一度手に取ったらその感じが印象に残ります。

2つ折のカードの紙も淡いフェルトパターンの特殊紙です。

先日の名刺も『鳥の子』という用紙でしたが、これも知る人ぞ知る和紙です。

用紙の大きさも作品カードは特殊な大きさでした。

紙の種類、大きさにこだわって世界に1つしかないオリジナルのものをつくることで、こだわりの主力の作品を引き立てる。
こだわりって全てに通じているんですね。
橋本さんのこだわりの感性には脱帽です。

こだわりのうつわのお求めをお考えの方は、是非一度ギャラリー掌の橋本さんに相談してみてはいかがでしょうか。沢山の作家さんをご存知ですので、お求めのイメージにぴったりの作品を見つけて下さると思います。
スポンサーサイト
2012.06.29 / Top↑
皆様、如何お過ごしでしょうか。
気がつくと早、今年も半分が過ぎようとしています。
本当に日の経つのが早く感じます。

お客様から奄美大島の百合の球根をいただいて植えていたのが、
こんなになりました。

yuri_s.jpg

朝、とてもいい匂いがします。


紫陽花もこんな感じです。

紫陽花1


紫陽花2

親子の紫陽花ですが、土のせいか、少し色が違います。
ちなみに、上の写真が親で下が子です。

季節の変わり目ですので、御身体ご自愛下さい。

2012.06.08 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。