上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
おはようございます。
阪急ガーデンズにロゴの本を買いにいきました。
企業のコンセプトやビジョンを凝縮したロゴは、その企業をしっかりと取材しなければいいものが作れないことを実感しました。
企業情報を読み、キーワードを抜き出し、その沢山のキーワードの交点にある言葉を補いながら、少しずつ立体的に企業像に迫っていきます。時に心で読み、時に頭で読む。方向性は同じでも、読み解き方によってもデザインの仕方によってもできるロゴは千差万別。私も1つの会社のロゴに、全く違ったタイプのロゴが5つ、そのバリエーションも含めると10以上、捨て案も含んだら相当数のものができました。
と、何のことだかあまり分からない珍しく仕事っぽいことを書いたところで、今日の喫茶店です。

ブックファーストの帰りに同じガーデンズ内にある喫茶店『丸福珈琲店』に行きました。

丸福珈琲店 ~阪急西宮ガーデンズ~

丸福ロゴ


以前にも一度来たのですが、全部ではないのかもしれませんが、ここの器は、高級洋食器『大倉陶園』のものが使われています。このごろ珈琲は飲まずに、ホットミルク専門なので、珈琲の味をご紹介することはできないのですが、多分美味しかろうと思います。(いい加減ですみません)ホットミルクの入った器がとても気に入って、どこの器か裏を見たら大倉陶園のロゴが入っていたので、分かりました。
店の雰囲気もとても良くて、結構利用者が多い時でも寛ぐことができおすすめです。

丸福イメージ

ガーデンズに行かれた際は一度のぞいてみられてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
2010.06.08 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。