上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
西宮の鷲林寺の交差点を少し上がったところ、盤滝トンネルに出るまでの途中右に少し入ったところにカフェグリーンがあります。

カフェレストラングリーンのホームページ
夜景の見えるカフェレストラン Cafe・GREEN(甲山・甲陽園)

夜景のきれいなカフェレストランで、とてもゆったりとリラックスのできるオススメのお店です。
隣には、カフェ・ザ・テラスというこれまた夜景の美しいカフェレストランがあります。どちらもそれぞれとてもステキです。

私がグリーンに行ったのは、晴れた夜でした。10角形を半分に切った形の5面の壁に大きな窓が埋め込んである席に座りました。伊丹から遥か千里中央の方までの夜景を見ることができます。光が明滅するさまが、ゆらめいて見える、落ち着いた夜景です。
私が学生時代に教えて下さった絵の先生とそっくりのマスターが注文を聞きに来て下さいました。お茶はポットサービスで出るものが多いです。
室内は、壁に美しい絵画が幾つか架けられていました。やわらかい照明とほどよいBGM、こんなに寛げる空間はあまりないと思います。
幸運にもその作者の方にお目にかかることができ、私も絵が大好きなのでいろいろお話が伺えてうれしかったです。パステル画、水彩、油彩どれも素敵です。
近くを通ることがあったら、是非お立寄りください。
スポンサーサイト
2010.04.30 / Top↑
皆様いかがおすごしでしょうか?
今月は出かける事が少なく、近くに咲いているハナミズキと酒蔵通りのことを書くことにしました。
西宮は昔から酒の産地として知られます。そのせいか、43号線と臨港線の間に酒蔵通りという道があります。
ちなみに、有名な甲子園球場は、この43号線と酒蔵通りに挟まれるような形で建っています。
その甲子園球場から酒蔵通りを車で西に10分くらい走ったところに、日本盛の酒蔵通り煉瓦館、白鷹の禄水苑、少し南には白鹿記念博物館と酒ミュージアムなど酒にまつわる施設が割と近距離で分布しています。
そして、この煉瓦館辺りは、いま白いハナミズキが満開を迎えています。桜のように派手に取り上げられることはないですが、見ていてとても美しくほっとする花です。近くを通る事がありましたら是非ご覧下さい。もし時間があれば、酒にまつわる施設もご覧下さい。
2010.04.22 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。