上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
箕面のカルフールの横に、IMAXシアターがあります。
IMAXは、高精細で迫力のある映像を楽しむことのできる今少し話題のシアターです。
今回の『ハリーポッターと謎のプリンス』では、特に、最初の15分くらいは、3Dメガネを掛けて、臨場感抜群の映像を楽しむ事が出来ます。本当にそこに自分がいるかのような気分になります。日本で3ヶ所しかこうした形でハリーポッターを見れないそうです。どの映画も普通にこうした立体映像を楽しめる日も近いと思います。
ストーリーだけで比較しても、今回のハリーポッターは、過去全ての映画作品の中で、一番面白く感じました。映画の好きな方は、是非お運びください。
スポンサーサイト
2009.07.21 / Top↑
篠山城を少し北に上がったところにあるゆり園に出かけました。
http://www.tamamizu.jp/
10万本以上の色とりどりの百合と紫陽花が咲いていて、人気の観光スポットになっています。日陰に咲くあじさいの花に、木漏れ陽があたってふわっと光っている感じが美しく、写真を一枚撮ってみました。
ゆり園から篠山城にかけて食べ物屋さんや面白いお店が林立する商店街があり、ユニークで気になる店が結構あります。
中でも『なつかし屋』は、昔の駄菓子屋さんで、懐かしいおもちゃやお菓子でいっぱいでした。ベッタンやバイ、貝の中にニッキが入ったお菓子など私の両親の世代の駄菓子から私の世代のお菓子まで品揃えが素晴らしく、1000円くらい買いました。ガムやラムネ、スーパーボールや光るおもちゃなどは、10円とか20円ですので、かなり買った感じです。
角にある和食屋さんで10食限定の定食を食べました。
篠山にはゆるキャラの『まるいの』という10才のイノシシがいます。多分人間でいうところの10才と思います。(イノシシの10才は中年)これがとても可愛く、城のそばにある大正ロマン館にぬいぐるみ、タオル、手ぬぐい、バッジにマグネットなどのグッズや焼き印つきのクッキーやどらやきなどのお菓子が売っていて、グッズではマグネットを、それから黒豆が名産ですので、黒豆クッキーなども買いました。結構おいしいです。『まるいの』がかわいいので、おすすめです。
篠山城は、堀がしっかりとしていて、天守閣など中の建物はあまりないのですが、気持ちいい風が吹いていて、行けてよかったです。
百合や紫陽花の綺麗な6月におすすめです。『まるいの』は年中頑張っていますので、ご贔屓下さい。
2009.07.11 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。