上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日、雨の夜に宝塚にあるダンケという喫茶店を訪ねました。
小林5丁目の交差点を左折し、踏切を越えて、坂道を上り切ったところにある山小屋風の喫茶店です。落ち着いた店内は、床、天井、照明、室生犀星のいくつかの初版本や吉川英治の折々の記の初版本や小物にいたるまでこだわりが随所に感じられ、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。棚にはウエッジウッド、ヘレンドなどの器が並んでいて、珈琲は有名なバターブレンドコーヒーです。30m位のところに何台か駐車場もあり、くつろぐことができました。
御影のダンケは、とても雰囲気もあり、コーヒーもおいしく、大好きなお店です。
たまに、喫茶店に立ち寄るのもいろいろな発見があって楽しいです。
1月も気がつくとあと1週間です。
スポンサーサイト
2009.01.24 / Top↑
正月休みは如何お過ごしでしたでしょうか?
今年は元旦に石切神社、西宮えびす神社、2日に廣田神社、3日に豊中の八坂神社と4つの神社にお詣りに行きました。天気も良く、どこもゆったりと詣ることができ、清々しい気分になりました。
『聘珍楼』という横浜中華街にある100年以上続く老舗の中華料理店の支店が大阪にあり、連れて行っていただいたのですが、とても落ち着いた雰囲気で素晴らしかったです。
4日はダヴィンチコードという数年前に話題になった本も読みました。全3冊の内、特に3冊目が面白い本でした。ここ数年読んだ中で一番よくできたおすすめのおもしろい本です。もし、機会があれば是非読んでみて下さい。
おせちを食べたり、親戚と会ったり、楽しい正月はあっという間でした。
今年がよき1年となりますようお祈り致します。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2009.01.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。