FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは。
相田みつを展が大阪府大東市で開催されます!

相田みつを展in大東市立総合文化センター「市民ギャラリー」オープン記念

先の見えにくい時代の中で、自分らしく生きたいという思いを込めて、「じぶんの花を」をテーマにした相田みつを展が開催されます。

大東市に本格的な市民ギャラリーが新しくオープンしたことを記念しての展覧会で、入場料は無料です。

お近くの方は是非お出かけ下さいませ。
尚、期間中館長様のギャラリートークが3回あります。軽妙で心あたたまるトーク、楽しみですね。これは見逃せません。
相田一人館長(相田みつを美術館館長)によるギャラリートークの日時
3/24 ①午後4時
3/25 ②午前11時 ③午後1時30分



■相田みつを展の日時
3月24日(土)~4月4日(水)まで(4/2は休館日です)
3/24(土)▶午後3時~午後7時
3/25(日)~4/3(火)▶午前9時~午後7時(4/2は休館日です)
4/4(水)午前9時~午後4時

■場所
サーティーホール(大東市立総合文化センター)市民ギャラリー

■入場料
無料

■主催
大東市/大東市立文化センター

■協力
相田みつを美術館

■問い合せ先
サーティホール(大東市立総合文化センター)
TEL072-873-0030 FAX072-873-0119

サーティホールのホームページ
スポンサーサイト
2012.03.20 / Top↑
正月休みは如何お過ごしでしたでしょうか?
今年は元旦に石切神社、西宮えびす神社、2日に廣田神社、3日に豊中の八坂神社と4つの神社にお詣りに行きました。天気も良く、どこもゆったりと詣ることができ、清々しい気分になりました。
『聘珍楼』という横浜中華街にある100年以上続く老舗の中華料理店の支店が大阪にあり、連れて行っていただいたのですが、とても落ち着いた雰囲気で素晴らしかったです。
4日はダヴィンチコードという数年前に話題になった本も読みました。全3冊の内、特に3冊目が面白い本でした。ここ数年読んだ中で一番よくできたおすすめのおもしろい本です。もし、機会があれば是非読んでみて下さい。
おせちを食べたり、親戚と会ったり、楽しい正月はあっという間でした。
今年がよき1年となりますようお祈り致します。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2009.01.05 / Top↑
いよいよ始まりました。相田みつを全貌展in大阪心斎橋大丸。1ヶ月前からとても楽しみにしていました。初日である昨日は大入満員。東京から相田一人館長様がお越しになり、ギャラリートークをされました。相田みつを先生のやさしい母のような面、厳しい父のような面、書く字について時に面白く、時にためになるお話をしてくださり、あっという間でした。話を聞く人が100人以上館長様の後をついて会場内を移動しているのはとても迫力がありました。
終ってから、場所を変え、館長様を囲んで、記念撮影や、相田作品への思いについて少人数でじっくりお話をする時間がありました。友の会に入っていて、相田作品についていろんなことを知ることができ、スタッフの方々やファンの方とも交流することができ、ほんとうによかったとつくづく思います。館長様、スタッフの皆様、友の会の会員の皆様有難うございます。
相田みつを全貌展は、9月8日まで大丸心斎橋店の本館7階で開催中。入場時間は午前10時から午後7時30分(最終日は午後5:30まで)。大阪では6年ぶりの展覧会です。是非お出掛け下さい。
2008.08.21 / Top↑
暑い盛りですが、今日からときどき、ブログを書いていこうと思います。
大阪中之島の国立国際美術館で開催中のモディリアーニ展に行ってきました。
モディリアーニが描いた妻のジャンヌをモデルにした絵やマリーローランサンをモデルにした絵などが印象に残りました。白紙に線が数本しか描かれていないスケッチのようなものから大作まで、モディリアーニの作品をこれだけ纏めてみれる展覧会は少ないようです。35歳くらいに亡くなっていますが、日本では特に人気があり、姫路でもつい先日まで展覧会が開催されていました。この大阪の展覧会は9月15日まで開催中です。
2008.08.14 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。